瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

雪の朝(グレープ)


 
グレープのデビュー曲(のはず)なんだが 知ってる人が少ない
この曲を聞いて驚いたのは 自分の曲に 青春晩期 って曲が
あるんだけど 出だしのメロディーが似ていたこと
もちろん ほとんど聞いたことのない曲だったから
意図的にパクったわけでも 無意識に影響されたわけでもない
逆に さだまさし さんが僕の曲を聞く機会はもちろん全くない
結局よくあるメロディで偶然なんだろうな
もしかすると 共通の曲に影響されている可能性はある
詩のほうも 後の 精霊流し や 追伸 にくらべると
説得力がないような気がする