瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

2011-01-01から1年間の記事一覧

リセルグ酸ジエチルアミド

http://uskeizai.com/article/240802041.html >LSDはすごい体験だった。 人生でトップクラスというほど重要な体験だった。 LSDを使うとコインには裏側がある、 物事には別の見方があるとわかる。 (中略) おかげで、重要なことが確認できた。 金儲けではな…

硫酸イオン

11月になっても サマーナイト・・ ではアレなので タイトルを変更しました。 しかも 硫酸イオン を主人公に・・・・硫酸イオンというのは海水中で3番目に多いイオンなんですよ 以前にも書いたように 通常の条件では酸にも塩基にも酸化剤にも還元剤にもならな…

Independent Girl (Buono!)

さきほどまで youstream で 横浜BLITZにて行われていた Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜 のようすが生配信されていました。この動画は少し前のもので バックバンドの ドルチェ のメンバーが 多少変わってますBuono!のライブは他のハロプロの…

た で始まる重要用語

タウリン 含硫アミノ酸の1種、というよりアミノスルホン酸の1種 イカなどに多く含まれる 大正製薬のリポビタンDは タウリン1000mg配合 と絶叫しているが よく考えるとたったの1gである タカジアスターゼ 高峰譲吉が発見した酵素、いわゆるアミラーゼ 高…

待つわ(W)

あみん(1982年・ヘ短調)のカバーです。 余計なことは考えないで 聴いて 見て 萌えるべし それだけ

あの場所から(朝倉理恵)

オリジナルはKとブルンネンですが 1973年に朝倉理恵がカバーしたものです。 のちに柏原芳恵もカバーしましたが 声質は朝倉理恵がいちばん合っているような気がします。 当時は若い女の子の歌にしてはきわどい歌詞だなと思いました。

ミドリ色の屋根(ルネ)

1974年の世界歌謡祭グランプリ曲 ルネ・シマール はこのとき13歳だったけど その後の消息はあまり聞かない 日本人が書いたお泪頂戴ソングを 外国人の男の子に歌わせるという ある意味狙い過ぎなんだけど 聴いてると結構感動するんですよ

悪質な情報隠匿

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm テルル132は地震直後の3月12日に検出されていたにもかかわらず 発表されたのは確か4月になってからでした。 3月12日というのは水素爆発がおきるより前ですから とっくの昔に原子炉自体が壊れ…

テルル129mも検出されました。

>文部科学省は12日、 福島第1原発周辺の土壌に含まれる放射性物質を調査した結果、 ヨウ素とセシウム以外に「ランタン140」や 「テルル129m」など複数の核種を検出したと発表した。 面白そうだからテルルフェスティバル開催 テルルの女 テルル軍…

Midnight Temptation(℃-ute)

℃-ute の6枚目のアルバム 超WONDERFUL!? の2曲目に収録されていて 現在行われている ℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』 ではオープニングに披露されています。 アルバムでも 超WONDERFUL!→Midnight Temptation→Kiss me 愛してる と続く…

テルル132が検出されていたことについて

まあヨウ素131やセシウム137が出ているわけだから 当然テルル132も出ていただろうけど なぜこれまで話題にされてこなかったんだろう。 深い意味はないのかなテルルは原子番号52番でヨウ素の1つ前 同位体は安定同位体6種を含めて30種類 テルル132の半減期は3…

ヒロインになろうか(Berryz工房)

2011年3月2日発売のBerryz工房25枚目のシングル アルバムのほうにはメンバーごとのショットDVDも収録されてます。仙台公演 大阪公演 盛岡公演は中止になりましたが 4月9日の名古屋公演はどうやら行われるようです。

JUICY HE@RT(Buono!)

1年ぶりに出た11枚目のシングル 雑草のうた のc/wのようですが こちらにも単独のMVがあるようです。 むしろこちらのほうが一般受けのする曲かもしれません。

9期が入ったばかりで卒業の発表とは

驚きましたが、卒業の時期としてはほぼ予想通りだったというか 娘。のリーダー(=ハロプロのリーダー)である娘。5期生の 高橋愛さんの卒業が1月9日の中野サンプラザで発表され 公式サイトにつんく♂と本人のコメントが掲載されたほか http://www.hellopr…