瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

戦争論

2ch掲示板に自称右翼?の人の次のような意見があった。
あちらにレスしても茶菓されるのが越智だからここでちょっと真面目に・・・


>現実に大量破壊兵器があって初めて国家間の勢力均衡や安全保障が成り立つのに、
 街頭でいくら行進したり、ジョン・レノンの曲を流したって、血を流さなければ平和は勝ち取れない

もちろん血を流すこと自体が平和じゃないんだけど
平和を ”勝ち取る” ってのがそもそも変だ

>右翼であれ、反戦左翼であれ、平和を願う気持ちは同じ

そうじゃないと思うな 右翼ってのは戦争で利益を得る連中なんだから
心から戦争を願ってるんじゃないのかな
もちろん自分は安全なとこにいてね
戦争って やはり利益を得たい奴が巧妙に仕掛けるんだと思う