瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

9期が入ったばかりで卒業の発表とは

arisa00162011-01-10

驚きましたが、卒業の時期としてはほぼ予想通りだったというか
娘。のリーダー(=ハロプロのリーダー)である娘。5期生の
高橋愛さんの卒業が1月9日の中野サンプラザで発表され
公式サイトにつんく♂と本人のコメントが掲載されたほか
http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html

本人のブログにもコメントが掲載されました。
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10763720331.html

ガキさんのブログにも
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1358/0


5期生が加入したのは2001年

2006年


2007年






なんと10年以上も モーニング娘。 として活動していたわけです。
こんな例は過去にほとんどなかったと記憶しています。

10年といえば小学校を卒業した人が大学を卒業するわけです。

加入当時14歳だった高橋愛は24歳 12歳だった新垣里沙は22歳になっています。
ガキさんは愛ちゃん卒業後も娘。に残るそうなので最年長になることになります。
加入したとき最年少だったのに10年後には最年長になるなんて予想できませんでしたね
あの頃はファンサイトの荒らしがすごくて大変でした。
3期生や4期生のときもある程度荒れましたけど
5期生の時の荒れ方は半端じゃなかってですから