瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

動かされてるのはマスコミのほう

>これはヒドイ!

TBS代表取締役会長井上弘2012年 民間放送連盟会長就任 入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間

対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。

日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」

        — かやまんさん (@vish_kar) 10月 14, 2012

 

 

マスコミオピニオンリーダーだったのははるか昔のこと。

そのころは確かにマスコミに入るのは超エリートだった。

でも今ではメディア多様化したせいかマスコミに行く人材の質が落ち

むしろ動かされやすいタイプの人が多くなった。

ある意味世論マスコミを動かしているようなところがあって

その世論マスコミよりネットなどで作られていることも多い。

ただネットは変な方向に動き出したときに統制がきかないから

マスコミトップがこういう意識では危険だと思う。