瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

反戦 という偽善行為

あるHPに書かれていたのだが

>最近思うのだが、戦争を否定する奴の気が知れない。
  特に反戦運動とか起こす奴あいつ等馬鹿か?とおもう。
  あんな自分の思うように生きてる奴に
戦争で死んでいく 人の気持ちがわかるわけがない。
  あいつ等のやってることは偽善行為だ

基本的に同感。限られた情報の中で自分が勝手に 
これが正しい と思い込んで 行動することで認められたい 
という 極めて自己顕示欲に満ちた行為だと思う
ニッポンなんて あちこちの戦争に便乗して高度成長してきたわけで 
その恩恵の上にぬくぬくと生活しながら 
戦争反対 なんていったって説得力ないもんね
もっといろんな視点から物事をみなよ って思うことが多い
せっかく歴史やなんかを勉強しても そういうことを考えなきゃ