瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

・・・・は いけない という言い方

核兵器の使用はいけないことだという人が多い
それじゃ 逆に通常兵器ならいいのか?
通常兵器であっても空爆やミサイルで無差別に殺戮するなら
手段は違っても結果は大差ない
何々ならよくて 何々ならいけない というような
単純な線のひきかたは いろんな問題をおこすもとだ

天然物ならよくて合成品はいけない とか
遺伝子組み替え食品は とか
性器の写った画像は とか
そういうたぐいの言い方は
”そうじゃなければ何をやってもいい”
というふうに解釈されやすい

なんか違うと思うんだけど・・・