瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

今日は10月20日

arisa00162005-10-20

この記念すべき日に有里沙もブログを
と思って シーサーブログ に作ってみました

http://arisa0016.seesaa.net/


ところがリンクすら貼れないし
スタイルシートもいじれない
HTMLも使えない
(方法はあるのかもしれないけど わからん)

なので結局 はてな のサブアカウントを使用することにしました。
たぶんめったに更新しないんでどうでもいいんですけどね

はてな に慣れてしまうとほかのブログが使えないのかなぁ

これが5期生として娘。に加入した4年前のものですが
別人のように変わりましたね
もちろんそれを想定したうえでのオーディション合格だったでしょうが
当時はさんざん言われました

2001年の春に中澤裕子が卒業して9人になった娘。に
5期生として 高橋愛 小川麻琴 新垣里沙 紺野あさ美
の4人が加入して13人になった

加わった4人の資質はさておき 多い と感じた
たまたま台風で延期になった岐阜公演に5期生が参加することになって
2列という至近距離で見た5期生

TVで見るのと違って顔が小さいからはるかに印象は良かった
いろいろ当時のことを思い出しているのでしばらくそれをネタにしようか


とにかく現在ではふつうに応援している人も増えて
HPやブログもたくさんできて当時のことが嘘のようだ
あのころは荒らしや中傷ですぐに掲示板が流れていたから


きょう はてな で誕生日に触れているのは
(id:sin14)さん
(id:URA6)さん
(id:memetan)さん
(id:kiyo94)さん
(id:yagu020)さん
(id:new-soapbubble)さん
(id:ainoshabondama)さん
(id:wotawota)さん
(id:momoko_position)さん


また見つけたら追加しますが
全く触れていない人もやっぱり多いです。

いつのまにかできていたファンサイトもたくさんあるし
会場でも特攻服や推しTシャツなどをたくさん見かけるようになった
いまやほかのメンバーとの差はほとんどなくなった
4年前と比べると夢のようだ

いや4年前の状況が悪夢だったのではないかと思えてくる
会場では罵声が飛び交い
ファンサイトは誹謗中傷の嵐
新しいサイトができても数日後には消えることが多かった
まさに狂気に満ちた日々だった

http://www.magicalweb.to/~risa16/ron3.htm

不可解なことはいっぱいあるのだが
加入当時はまだ12歳で子供だったから
数年後には美人になる ということは想定の範囲内
2期生で市井紗耶香が選ばれたとき つんく♂ は
5年後には美人になる といっていた
(5年たつ前に卒業してしまったけれど)
だから将来を見据えての採用であることはわかるはずだった
そもそもオーディションで誰をとるかは主催者の自由
あんなに批難や中傷がヒステリックに飛び交うのは
事務所としても想定の範囲外だったろう
なにがそんなに気にいらなかったのか
あのころ文句をいってた奴で現在は推してる奴がいるんだろうな