瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

INDIGO BLUE RAYんぼ〜

arisa00162006-02-16


モーニング娘。の7枚目のアルバム
レインボー7”が2月15日
(実際には2月14日)に発売されました。

まずは注目の
新垣里沙 亀井絵里 田中れいな 
による INDIGO BLUE LOVE
ホ短調ならここでとりあげらることができろけど
残念ながら半音下の変ホ短調
そうだこの3人はピリオド楽器 ということに・・・・・・

とにかくここのタイトルも少し前から
INDIGO BLUE RAYんぼ〜” にしてるわけだけど
そこそこの曲だね
同じ変ホ短調の メモリー青春の光 とか
AS FOR ONE DAY なんかを思わせるところもある
愛色の関係 というのは耳から聴いても
藍色の関係 にしか聞こえないかも

(裏日本でも・・・id:URA6)

この曲の次にある
レインボーピンク重ピンク こはっピンク)は
そ〜と〜ブッ飛んでるよ ライブが楽しみ


ラストの かしまし3 で

♪れいなの れ の字は連勝の れ

ってあるけど 練習 に聞こえてしまう
その前に

♪ みなよの み の字はみんなの み

の完全なパクリですねぇ
(ノーサイドさんid:notinのところでも祭りになってるっぽい)

ただ 会員番号の唄 を知らないヲタが
現在は70%以上(推測)


そういえば東京ではAKB48のイベントに
多くのハロヲタが流れているとか



レインボー7 全体としては
とりたてて歴史に残るような名曲はないけど
10曲目の
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
が耳に残るかもしれんね
  

新潟産のおいしいお米です(w)
しっかりふかして食べ・・

自転車ネタは 実話なのかどうかは不明