瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

娘。史上最高の長期安定政権

arisa00162006-05-04

1998 2期生加入
1999 明日香卒業  ごっちん加入
2000 彩っぺ卒業 4期生加入 紗耶香卒業
2001 裕ちゃん卒業 5期生加入
2002 ごっちん卒業
2003 6期生加入 圭ちゃん卒業
2004 なっち卒業 あいのの卒業
2005 圭織卒業 矢口卒業 小春ちゃん加入
2006 こんまこ卒業

つまり娘。史上において
加入も卒業もない状態で1年以上が経過したのは
今回が初めて ということになるわけで
このメンバーでいつまでも  という思いが
青空がいつまでも という歌詞とリンクして
青空の10人 という呼称を生んだのだと思う

少し前 黄金の9人 という呼称があったけど
こちらは活動期間がはるかに短い
そして 黄金の9人 と 青空の10人 の
両方に参加しているのが よっすぃ1人だけ というのが
いかにめまぐるしくメンバーが変わってきたか ということで
こうなるとヲタでない一般の人には
現在のメンバーを把握することすら難しいわけで
青空の10人 をフルネームで全部言える人は
立派なヲタなのかもしれない

青空の10人(年齢順)
藤本美貴 1985年 2月26日
吉澤ひとみ 1985年 4月12日
高橋愛   1986年 9月14日
紺野あさ美 1987年 5月 7日
小川麻琴  1987年10月29日
新垣里沙  1988年10月22日
亀井絵里  1988年12月23日
道重さゆみ 1989年 7月13日
田中れいな 1989年11月11日
久住小春 1992年 7月15日

risako009.exblog.jp