瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

旅立ち(松山千春)


♪私の瞳がぬれているのは 涙なんかじゃないわ 泣いたりしない
 この日がいつか来ることなんか 二人が出会った頃に知っていたはず

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=453


松山千春の曲ではこの曲がやはり1番印象深い
イントロのギターはわりと簡単にコピーできるし
Emの曲は Em Am B7 C G D といった押えやすいコードが多くて楽

吉田拓郎もそうだったが松山千春も初期の曲ほど人生を語っている
歳を重ねるにつれて傲慢になっていき曲もつまらなくなっていってしまったが
初期の3枚のアルバムは名曲の宝庫でした。

旅立ち は 1977年1月25日リリースのデビュー曲で
1stアルバム 君のために作った歌(1977 6/25)にも収録されています。