瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

スイーーツ→→→ライブ  

ついに有原栞菜がホールのライブでソロを披露する日がやってきました。
先日のパシイベでは 乙女COCORO みかん 忘れたくない夏 の3曲をソロで歌いましたが
あれはFC限定のイベントでありキャパも90人くらいの会場でしたから
1000人規模のホールでのコンサートでソロを披露することはありませんでした。

℃-uteのメンバーでソロ曲があるのは
リーダーの矢島舞美(夏DOKIリップスティック) と 鈴木愛理通学ベクトル
夏DOKI・・・ は  ゴールデン初デート や ベリキューコン で披露されており
通学ベクトル は ゴールデン初デート と 今回のツアーで披露されています。


今回の会場であるNHK大阪ホールは たぶんハロプロのライブ会場としては初めて

かなりお金のかかっていそうな立派なホールです
千葉 浜松 仙台 はすべて回避したので今回が初参戦 なので 戦闘服(モビルスーツではない)を買いにいったら

岡井千聖は学校行事のために欠席 の張り紙

毎度のことだなぁ と思っただけでそのときはあまり深く考えませんでしたが



スイーーツ→→→ライブ   は千聖の代役を立てることなく


栞ちゃんがソロで歌いきる  という神がかり的な場面が待っていました。


たぶん明日からは全員出席でしょうから これは貴重ですよ



席は下手6列目(1列は存在しないので実質5列目)
センター方面に目をやると 
2列(最前列)にはツーツーさんとここんさんのデンジャラスコンビ
4列(3列目)には えむあいさん 
全国的に有名な人たちがいっぱい

必死な人たちは前列センターに集中するんですねぇ



結局かなり端っこでしたが栞ちゃんは端で歌うことが多いし
反対側(上手側)のほうへ行ったときは なっきぃ がこっちの端に来ますから


充分楽しい場所でした



ところが最後の曲でイリュージョンが炸裂しました。

消える魔球

ではなくて

消える栞ちゃん


二階堂:何度も言うがあのタマは左打席では消えないんだ

花岡:バカヤロウ 見えていたんなら なぜ打たん

二階堂:見えたからって打てるようなタマじゃねぇ


たぶん下手側の前のほうだけでしょうが


まっさらブルージンズ  と叫ぶ栞ちゃんが確かに消えていました

この謎は解けますか?






終演後は 総勢20人で 谷町4丁目の 6年4組 へ

椅子は昔の小学校で使っていたような椅子
食器は給食で使ってたようなアルミ皿

そいて極めつけは


算数のテストが行われる


酔っているにもかかわらずみんな真剣に・・・

こんなのいまさらできる人少ないんじゃないかと思ったら100点の人がいっぱい
どういう集団なんでしょう


1問約分してなかったみたいで90点でした(orz)