瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

[ホ短調]女が目立って なぜイケナイ(モーニング娘。)

娘。の楽曲はこのところ こんな感じのものが多い
唯一昨年の しょうがない夢追い人 だけは情感あふれる好曲だったけど
それ以外は歌詞も曲もなんか似たり寄ったりで区別がつかない
区別がつかないのはメンバーも同じで
たぶん現役メンバーをしっかり区別できる一般人はいないだろう

たまたま昨夜 うたばん に初期メンバーが出演していて
10年以上前の うたばん のシーンが流れていたけど まるっきり違う
現在のほうがダンスとかのパフォーマンスは洗練されているけど面白くない

かといってAKBとかの他のグループも面白いわけではない
アイドル界全体 いや 芸能界全体が面白くなくなってきている
業界のスタッフも含めていろんな力量が低下してきているのだろうか