瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

見出し人間(another morning より)

見出し人間(2001/10/09(火) 14:07) 

 

いちぶのコンテンツをみただけでそのサイト全体を否定する

いちぶの文章だけでその人の全人格を否定する

 

あきらかにおかしなことだけど 精神の自由にかかわるから

するな とはいえない

 

考えてみれば 高校入試も 大学入試

特定の単語から 以下に早く特定の単語(もしくは選択肢)を

想起するかを競う 条件反射プレイ になってしまってる

 

いちぶを見てすばやく全体を判断する訓練ばかりつんでいる

 

電車の中につるされている広告見出しを読んだだけで

すべてをわかった気になっている 見出し人間

吉田拓郎が昔そういってました ”ひらひら”という 曲の中にも出てくる言葉です)

が増えてしまったことに問題があるのでしょう