瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

サマーナイトタウン(モーニング娘。)

梅雨明けしたとたん、連日猛暑日が続いています。

さきごろ50枚目のシングルがリリースされたモーニング娘。
これは1998年にリリースされた2枚目のシングル
なんともう14年も前になるんですが
このときのメンバーは
1期生:中澤裕子石黒彩飯田圭織安倍なつみ福田明日香
2期生:保田圭矢口真里市井紗耶香

このMVを見ると振り付けも単純だし
素人っぽささえ感じます。
実際初期のメンバーは芸能活動などしたことのない
素人同然の人たちだったはずです。

あれから14年たってメンバーも入れ替わり
パフォーマンスはすごく向上したわけですが
あまりそこは評価されず
昔のメンバーと比べたり、AKBと比べたり
悪意に満ちたコメントが目立つようになりました。
ニッポンの芸能界の悪しき風習なんでしょうか