瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

日本こそバイオテロの標的

冷戦が終わった現在、国際的にバイオテロへの関心が高まっているらしい。
テロの標的として日本が狙われていることは多くの人が指摘しているけど
確かに日本ほど細菌兵器を使ったテロが成果をあげそうな国はないだろう
航空機をハイジャックしてビルに突っ込ませるようなことをしなくても
はるかに安価かつ安易な方法で大きなダメージを与えることができると思う
池田小の事件でわかるように 学校というところは不審者の侵入が容易である
たいていの小学校では給食が実施されているから
何者かが侵入して感染力の強い細菌を混入させれば簡単だ
あとは次々に感染して日本中が大パニックになるだろうね
ほかにも大勢の人の集まるところなら狙われそうなところはいっぱいある
こういったテロを防ぐことを本気で考えていかないと危ないんじゃない