瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

踊れ!モーニングカレー いよいよ千秋楽

さて もう4日も経過してから書いているわけですが
駐車場が満車になる可能性があるので
正午ごろ国際会議場の駐車場に入れました
さすがに2日続けて寿司というわけにもいかないので
その近くにあった中華料理屋で五目そばを食べました
会場へ向かっていくとツヨポンさんに遭遇
昨日と同じようにイベントホールはヲタだらけ
フリマのようになっていました
すぐにKY軍団発見
クロノさんから夜公演のチケを買って
昼公演に入る人を見送ってから
日比野駅まで歩き地下鉄に乗って金山まで行き
マンボウで待機(最初のところはこのときに書いた)
総合駅の2階で月見うどんを食べてから再び地下鉄で日比野へ
国際会議場のイベントホールにはKenken76さんがいました
財布をなくしたとかで・・・・・・

やがて昼公演が終わり参戦していた人たちが集まってきました
モーニングカレーも残すところあと1公演 とあって
異様なテンションになってきてました

イベントホールの中はけっこう暑いので
早めに美貴茶Tシャツに着替えておきました。
開演時間が近づきいよいよ入場 と思ったら

なぜか寒い戸外へ出て行く

国際会議場の外にある円形のコンクリートのステージに上がり

・・・・・・・・・ !


痛すぎる光景

そのあと今度こそ本馬場入場  センチュリーホール入場

21列中央左寄りでクロノさんと連番
昨日より4列前なだけだけどだいぶ近く感じるけど
昨日のように通路横ではないので水平方向には動けない

4列くらい前にはポジてんさんやノーサイドさんたちがスクウェア連番
(ものすごく目立ってました)

というか会場全体が濃密なヲタばかりでものすごい雰囲気ですよ


セットリストはきのうと同じ
ただ 声 の愛ちゃんとガキさんの担当が逆になってました

参戦した3公演のうち
10/9石川(昼) と 12/2名古屋(夜) は
愛ちゃんが歌ってガキさんが踊るパターンだったのが
ガキさんが歌って愛ちゃんが踊るパターンでした
どうやら昨年春の ふるさと と同じように
昼と夜で交互にやっていたみたいです

ガキさんの歌もずいぶん成長しました。
まだまだ表現力という面では愛ちゃんのほうが上だと思いますが
ナチュラルでくせのない歌い方は別の魅力があります

今回の モーニングカレー では
少人数で歌う曲が多くなっていました。
これまで 娘。 は 大勢でワイワイ 
という印象が強かったのですが
最大16人のときもあった人数が8人まで減り
ひとりひとりの魅力を出していこう という姿勢でしょう
きたるべきそれぞれのソロ活動に向けて いいことだと思います

曲が進んで 本編最後の

青空がいつまでも続くような未来であれ

が始まると

あと3曲で終わってしまうのかぁという想い

実際は3曲で終わりませんでしたが


いつもどおりにアンコールの2曲も終わって
娘。メンバーがハケていったと思ったら

再び登場

デザートが用意されてました


千秋楽ならではの ダブルアンコール

ゴーガールでした


会場はもう狂喜乱舞

娘。最高  コールがあり

おつかれいな コールがあり

おやすみきてぃ コールがありました




息つく暇もなく来年のツアーの青封筒が届いていました。