瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

[ホ短調]土曜日のシンデレラ(北原佐和子)

arisa00162009-03-22



♪突然の涙はいかが ただ困らせてみたくって泣いたの
 欲しいのはガラスの靴よ いま土曜日のシンデレラ

北原佐和子の3rdシングル
2ndアルバムの”kiss”のA面1曲目にも収められていて
曲が始まる前にウザい音楽が入ってる
で チェイスの黒い炎のエンディングみたいなイントロで曲が始まる

1982年には多彩な顔ぶれがデビューしましたが
1推しはこの人と言っても良かったかな
でもちょっと歌は・・ で伸び切れませんでした
アルバムも何枚か出たけどね

シンデレラ ってよく曲のタイトルに使われるね
”12時過ぎのシンデレラ” ”PM9:00のシンデレラ” ”21時までのシンデレラ”
”シンデレラハネムーン” ”シンデレレラたちへの伝言”

土曜日 のついた曲は案外少ない
”土曜日はいちばん” ”どうにかして土曜日” ”危ない土曜日”