瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

白い椅子の陰 (NSP)


♪ガラス窓のむこうには ラッシュアワーでバスがゆく
 あのバスから降りてくる 君の姿が見えてくる


7枚目のアルバム ”シャツのほころび涙のかけら” に収録されていました。
アコースティックなサウンドに情景が目に浮かぶような歌詞
まちがいなくNSPの傑作の1つだと思います。 


♪緑の扉に銀の淵 坂道の途中のこの茶点


そういえば70年代は喫茶店の全盛期でしたね
今じゃ喫茶店は激減し、あってもジジババの巣窟
若い人が喫茶店に行かないのは 高いから らしいですが
茶店は雰囲気を売るところで味は2の次
安くてきれいで騒がしいファーストフード店とは目的が違う

時代が変わってしまった ってことでしょうか