瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

いきまっしょい!(モーニング娘。) 2002年

f:id:arisa0016:20081015135248j:plain

 

 

ラジオやCDで聴いたときには印象はよくなかったが

ライブだと盛り上がる曲

すぐに人気曲になって定番曲のようになった。

 

 

 

いきまっしょい! より

http://web.archive.org/web/20020616050104/http://patch.gaiax.com/home/hotancho/main

 

いきまっしょい (モーニング娘。) ホ短調

at 2002 03/11 10:54 編集

13人になった 娘。 の
4thアルバムのタイトルにもなってる曲
相変わらずのダンス路線だけど
娘。の曲で ホ短調 って案外少ない
初期の サマーナイトタウン や
どうにかして土曜日 くらいしか
思い浮かばない

それにしても ふざけたタイトルだ
ファーストタイム
セカンドモーニング
3rdLOVEパラダイス
ときたから てっきり英語でくると思ったら

いきまっしょい  って
思い切り日本語やんけ
どうせなら

逝きまっしょい

のほうがインパクト強いのに(藁)

 

 

いきまっしょい! (モーニング娘。) ホ短調

at 2002 03/27 13:46 編集


♪元気にいきまっしょい
 楽しくいきまっしょい
 明るくいきまっしょい
 みんなでいきまっしょい

以前に ANN-S で聴いたときとはずいぶん印象が違う
アルバムの流れの中で聴くとはるかにいい曲に聞こえるのだ
アナログLPでいうとB面のTOPにあたる位置にあるのだろうが
前の曲 でっかい宇宙・・・ がホ長調でミディアムテンポだったのが
この曲はホ短調でアップテンポになり
このあと上がったテンションを持続させつつ
速い曲が5曲続いて 最後はややスローな
なんにも言わずに・・・ で全体をしめくくるという
アルバムの構成が見事になされている
(アルバムの完成度だけなら4枚のなかでも最高かもしれない)

ゲッカヨでは 一世風靡セピアのガールズ版
というようなコメントもあったが
確かにそんな気もする

これを機会に HP のタイトルを変え
リニューアルしてみた

f:id:arisa0016:20190218125427j:plain