瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

青春18きっぷで行く京都・大阪3日間の旅 3日目

arisa00162009-01-19

青春18きっぷが使えるのは1月20日までなんですが
なんとか全部使いきりました (中野往復で2回分 この3日で3回分)

1日目は  http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20090117
2日目は  http://d.hatena.ne.jp/arisa0016/20090118


カプセルイン大阪は年中無休ではないらしく
1月19日から休みに入るらしい
そのため風呂は午前7時まで レストランは午前9時まで 
ということで 中で朝食を食べることができなかった
もともと ここのレストランはあまり質は良くないので

はるかに 安くて 早くて うまい店がすぐそばにあります

朝定食+生卵 ¥450


そのあとはおきまりの メディアカフェポパイ泉の広場店 で3時間パック


さあ 昨日乗れなかった学研都市線に乗るために北新地駅
ここは東西線ですがそのまま学研都市線につながってます


まず なんといってもネタとしてはずせない 

放出(はなてん)  で途中下車



まだ大阪市内のはずだけどそんなに都会っぽくない 下町かな

これでは食事にありつけないので もう少し先にいくことにした
次に快速が止まるのが


住道(すみのどう)

ここはかなりにぎやかなようで
やはり市内のはずれより周辺都市のほうが開発が進んでいるみたい

駅ビルの中には飲食街もあって

広東麺+生ビール  ¥1020

再びホームに上がったら見知らぬ高校生に挨拶された 何だったんだろう?
木津行きの快速は30分おきに出ているのでちょうどぶらつくにはちょうどいい

木津からの加茂行きはすぐに来たけれど
加茂では案の定40分待ち



泣いちゃう加茂(かも) そのネタはモーいいっ!

このタイトル どっかで聞き覚えが と思ったら
明日香卒コンDVDの最初の部分のタイトルだった
覚えてる人いるかな

今回のワンダコンでも披露されてるし
うさちゃんピースで何度もオンエアされた
特に1月27日の放送では2回も
(2月は番組そのものがお休みになるので)

歌詞はなかなかいいと思うけど
さゆのパートに出てくる マリコ って?





16:10の亀山行きが発車すると冬なのでもう外は暗くなって
明かりのほとんどない山の中を気動車(電化されてない)が走っていく
平日なので車内は高校生が多い


亀山からは電車にはなるが快速はなく普通列車のみ
反対方向は夕方のラッシュだけど名古屋行きは割とすいてる

名古屋からは 19:25 の都市間高速バスで