瞳の片隅に初恋を感じる16時からの それもあ里っ沙

ハロヲタのための24のガヴォット第16番ホ短調

青春18きっぷで行く京都・大阪3日間の旅 2日目

arisa00162009-01-18

第1日のレポは http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/20090117

おそらく人件費が少なくてすむのでしょうね

SAだと ¥800〜¥1000 くらいのところが多いけれど
ホテル平安の森京都の朝食バイキングは ¥1840
ホテルのバイキングはそんなものなのか 京都の物価が高いのか不明
今回は宿泊費に含まれていたけど あの内容ならわざわざ食べる気はしないかも 



昼食は12人で二条河原町の みこう という店に行きました。
ランチは ¥2500 なのですが なぜが10人以上だと ¥2750 になるとか
こういう店に来るとちょっと飲みたくなるわけで
近くの席の女性3人と ゆずワイン のボトル ¥1760 を注文して 合計 ¥3190

やっぱり京都の物価は高いんでしょうかね
料理の内容は悪くないけどたぶん男性には量が足りないでしょうね 女性にはオススメかも

お見送り?してくれました

店を出るころから天気予報どおり というか 気象兵器が大阪に輸送されたので雨が降り出しました。

京都市役所前から地下鉄に乗り

山科で青春18きっぷの4日目 京都から奈良線に乗って


ひらがなで書くと高山線の げろ と並んで語感のよくない  うじ

で みやこ路快速に乗り換え 学研都市線に乗ろうとして降りた キッズ きづ だけど
次の電車は16時55分 ってことで30分もあるので 16時48分の大和路快速に乗ることにした
もし逆方向へいってしまうと

泣いちゃう かも 


どちらにしろだいぶ時間があるので外へ出てみた


そ〜と〜な ド田舎 みたいだ

大和路快速天王寺から大阪環状線に入り一周して天王寺まで行くみたいですね
もちろん大阪で下車して
西梅田で   玉子丼+かけうどん ¥600

やっぱり大阪は物価が安い (特に飲食店は安いです)

西梅田から四つ橋線で本町へ行き何十回も通った大阪厚生年金会館への道
会館前の公園に着くと

かずゆきさん えいおーさん ツヨポンさん がいました。
公園は寒いので入場してロビーで話をすることになりました。


最近大阪や名古屋のFC先行チケは3階席が多く
別の方法のほうが安くていい席が入るらしいです

3階D列37番 なのでステージから遥かに離れた天空席ではあるものの全体が見渡せる
それでも 栞ちゃん ちっさー まいまい の3人を見分けるのが非常に困難

セットリストはたぶん中野と同じでしょう

終演後 かずゆきさんとえいおーさんはすでに帰った様子で
ツヨポンさんも新大阪へ急ぐようなので御堂筋線の梅田で別れ
いつもカプデルイン大阪へ
一風呂浴びて近くの元禄寿司へ  生ビール+中トロ+赤海老+あら汁
メディアカフェポパイ阪急東通り店で速報を書いて 本日終了

http://d.hatena.ne.jp/arisa0016/20090119   に続く